ホーム » 日記 » 工事の必要がなくすぐに使えるネット回線とは?|どこでも利用できる回線があります

工事の必要がなくすぐに使えるネット回線とは?|どこでも利用できる回線があります

自宅の回線工事が必要ないインターネット回線とは?



僕が借りるアパートでは新しく専用のインターネット回線を引くことが難しく
光回線もADSLも利用することが難しいことがわかりました。

それでも自宅でインターネット契約をするために友だちが教えてくれたのが
モバイル通信を利用する方法です。

無線LANを利用してインターネット接続する方法で、モバイルルーターと言われる
小型のルーターを利用してPCなどとインターネットを接続します。

当然無線LANを利用するので回線工事の必要がなく、僕のような状況でも使いやすい
インターネット回線だと言われました。

ただし携帯電話と同じように電波の届く範囲が決まっていて、電波が届かないところでは
ネット接続ができません。
利用できるエリアが決まっているというリスクも有ります。

でも現状僕がインターネット契約をするならこの方法が一番いいと思うので
まずはモバイル通信を色々と調べてみました。
今ではモバイル通信にも種類があって、その中でも僕に合っていると思うのは
WiMAXというモバイル通信でした。

契約すればすぐに利用できるインターネット回線



モバイル通信は小型のルーターを持ち運んで、どこでもインターネット接続が
できるようになる通信サービスです。

その中でもWiMAXは通信規制のないモバイル通信として人気の回線です。
通常パケット通信は毎月一定量以上の通信をすると通信速度の規制がかかります。

契約している業者によってその速度が違いますが、ほとんどのところでまともに
インターネットが出来ないほどの速度になります。

でもWiMAXの場合この速度規制がありません。
どれだけ通信をしても変わらない速度でインターネット接続ができます。

当然Wi-Fiを利用しているので回線工事の必要がなく、契約してすぐにネット接続も
できるようになります。
回線を引くための工事を大家さんに許可して貰う必要がありませんv(´∀`*v)ピース

電波を利用するのでエリアによって速度が変わりますが、通信速度が高いところでは
光回線と遜色ないほどの速度が出るエリアもあります。

無線LANに対応していればノートPCはもちろんデスクトップPCやタブレットPC
スマートフォンも接続可能です。

当然室内でも利用できるので自宅で固定回線の代わりに利用する、という使い方も
十分にできます。

どこでも快適にインターネット



回線工事の必要がなく、契約してからすぐに利用できるのはとても大きな魅力です。
早速調べてみるとアパートのエリアも、学校など僕の行動範囲ではほとんどが
利用可能エリア担っていました。

モバイルツールも色々持っているので、それらを接続できるのも大きな魅力です。
早速契約してルーターが届いたらすぐにでも使おうと思っています。

スマホのパケ代を節約するためにもWiMAXはかなり効果的です。
それで自宅でもインターネット接続ができるようになるので、僕にとっては
本当に最適なネット回線です。

アパートの関係でインターネット契約が難しいという、僕のような状況の方でも
WiMAXならどなたにもオススメできます。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。